

TOVおさめ

図鑑コンプ無理とか言ってたがありゃ嘘だ

2~3時間もやれば終わっちゃったよ、そして

1000G.jpg
箱ゲーで初の1000G達成になろうとは・・・思えば実績があるから4周もしちゃったんだ 恐ろしい
まぁなんだかんだで面白かったですTOV もう取る実績無いけど後はアンノウンモードでクリアするとか?

最後の実績は0P
最後の5つの実績はこんな感じ 30Gとか大きめの実績ばかりだな!




やっつけ

TOVおさめ
花の慶次の最終話の様にこれまでの思い出が走馬灯の様に
しかし俺達の戦いは始まったばかりだ!とジャンプの打ち切りマンガの様な終わり方でしめて見ます


あ、慶次は打ち切りじゃないからね^^;でも琉球編は蛇足だと思うんだ。

武器欄が山場

ジュディスの槍
ハァァやっと手に入った、これwiki見ずに手に入れるとか無理だろう・・・
後はコレクター図鑑を埋めるだけさ^^と思ったら
武器の量はんぱねぇ、400種類ぐらいある リタの武器とか半分以上埋まってない
しかもやたらレア素材使う物ばかり残ってるからタチが悪い

クソッタレ何時になれば夜になるんだ何度キャンプしても太陽しか出てないぞ!大体+1とか+○αとか無駄に派生が多いしそんなにいらん

クソッ、エステルのシールドの多さはなんなんだ、合成出来るようになる頃には合成して作るより再加入した時の盾の方が強いからわざわざそんな物作らん

FSチェイン繋げて確実に落とさせる方法でやってると時間が掛かるし数こなしたら出るかなと思ったら全然出ない、ピピオニ樹皮の消費量は異常

そして武器を埋めても後ろに待ってるサブ武器防具アクセサリー、こんなの埋まるわっきゃねー!

3週目

ある意味モンスター図鑑アイテム図鑑コンプより取るのが難しいかも知れないお宝ゲッターマンの称号
世界中の宝箱を開けて回るのが条件らしい
タンスとか調べたらアイテム貰える時があるのでそれも含めて、です
ブルドラのナッシング地獄が蘇る・・・まぁ実績20ぐらいで辞めたけど^^


ゲッターマン
二日ぐらい宝箱と調べられる所を回ってやっと称号GET これで3週目に行ける
もう全てのダンジョン、街を隅々まで調べまくりましょう もう無いと思ったら以外とあるもんです

でも砂漠のマップ考えた奴は死んで良いよ




3週目
3週目の目標はモンスター図鑑のコンプとジュディスの槍を取る事か・・・これで取れなかったら泣く
モンスター図鑑はザギ1戦目(エステリーゼ参加後)とベリウス分身が抜けてました
ザギはともかくベリウスまでは結構あるなぁ 俺必死^^

箱の逆襲

逆襲
箱が各地で売り切れを起してるようです
TOVが最大の影響らしい、凄いぞTOV もっとやれ



ニュース動画

箱と言えばGOW2の発売までもう少しで2か月切るって所だけど、日本は何故か発売遅れるとの事なのでアジア版買っちまいます。
グロ表現とかストーリーとかはあんま気にしてないし(まぁストーリーも気になるんですが)何より対戦が面白そう、だからね。
クリフ氏によるとショットガン弱体に伴い中距離の駆け引きが多くなるとの事
これでホストでもないのにランサー使って蹴られる日ともおさらばさ^^

もう一つGOW2で気になる事で実績関係

◆[Xbox360]X08: Cliff talks Gears 2's 'Seriously 2.0' achievement - Xbox 360 Fanboy
http://www.xbox360fanboy.com/2008/08/21/x08-cliff-talks-gears-2s-seriously-2-0-achievement/
カナダで開催されているX08というイベントでCliff Bleszinski氏が明かした内容によれば、Gears of War 2にはGoW1の実績「
Seriously(真剣勝負:ランクマッチで1万Kill達成)」と似た名前の「Seriously 2.0」という実績があり、10万Kill達成が必要とのこと。
ただし、ランクマッチでのキルではなく、シングルキャンペーンとCo-opでのKill数でカウントされるとのことです。

10万キルの実績があるみたいです、コープとサバイバルモード?でのキル数みたい 10万とか・・・
GOW1のランク実績も初めは頑張ってましたが新MAPの追加とランサーとブームの威力向上アップデートの際にスコアがリセットされた見たいでさめてしまったとさ。

この金はユウマンジュでの遊び金に過ぎん

金




はみだしもの

ピコン


ここまで来たら全ての実績を解除するしかない、アイテムコンプめんどくさ・・・
ガルドは隠しダンジョンクリアするまで周ってたら900万ぐらいになったのでポーカーでコイン稼いで100万程儲けて解除。


称号も後少しで埋まるけどアイテムコンプしなきゃ称号貰えないからまだ時間掛るなぁ


おっさん

料理イベントで勝利すると称号が貰えるんだけど勝てば全員分の称号を貰えた
勝利条件は全てのレシピをマスターしたキャラクターで勝負に挑む です
料理レベル上げはユーリの部屋で休む→料理の繰り返しでOK

8%

犬マップ100
犬マップ完成、全部埋めたと思ったら微妙に見えない所があって泣いた
これから犬マップやっていく人はワールドマップのフィールド情報を見ながらやった方が良いです
Snap_0051.jpg
範囲が狭い所もあるのでメニュー画面の右上と照らし合わせながらやると正確にマーキング出来まs

称号も結構集まってきたけど今度はアイテムの取り逃がしがあったので3週目に行く事になりそうだ^^;
ジュディスの槍は序盤からフラグが立ってるぽいのでそこで逃がしたらもうアウト、ひどいですね
そして槍を入手しないとアイテム図鑑が完成しない=称号コンプ無理なので地獄。

心の中の聖騎士様
2週目の目標だった心の聖騎士様を手に入れたぞ!
同じ周回で全てのシークレットミッションをとるのが条件、髪なげぇえええ。
まぁTOV楽しいから何週も出来るんだけど

褒めまくってるTOVだけど実はどうしようもないクソゲー要素を持ったキャラが一人居る
僕は封印してるんで関係ないけどバニシュデス並のクソゲーだと思う
そんなキャラは果たして・・・?
8.jpg
はい、一人使用率が一桁の人が居ますね
OVL発動状態になると詠唱時間が0になるのでリタのメテオスウォームを連打してるだけでラスボス含む全てのモンスターをボタン連打だけで殺せてしまうと言う、しかもメテオ当て続けてたらOVLゲージが溜まって行くので永久機関、ひどいクソゲーですね って言うかこんなの開発中に気付かないはずがないw

どれくらいひどいかと言うと飢狼3のクラックハメぐらいひどい

まぁとっととクリアして実績稼ぎたいって人はメテオ永パをお薦めします
僕は使わないけど、ユーリのハイパーコンボ3を絡めたコンボ楽しいよ楽しい。

犬マップが最難関

プレイ時間余裕で100時間超えましたとさ、まぁ信onとか1000超えてるし大した事ないな^^
犬マップも大変だけど結局実績解除で最後になるのはアイテム図鑑コンプ称号コンプだと思う
結局全てのサブイベント終えて手に入るのが称号かアイテムだから、犬マップも称号が手に入るだけだしね。

2週目で気づいた事


ベリウス
ベリウスの目がかわいすぎ

TOVクリア

久々に良いRPGでした、テイルズなめててごめんね
そして早速2週目に突入、時期限定のサブイベントとかまだやり残した事は多いです。

2週目
衣装変えての2週目もおもすれー^^主にカロルが

ハイパーお盆タイム TOVその5

Snap_0019.jpg

ヒャッハー!覗きだぁー!
ラスボス直前でセーブし忘れてフルボッコにされました、またあの長いダンジョン最初からかよ・・・

・アイテムドロップをほぼ確実にする話
 wikiにも載ってたけど自分のこっちの方が効率良いかも?しらんけど
 まぁ必要アイテムの関係で終盤じゃないと狙えませんけどね!

FSチェインを4回ぐらい繋げてFSするとほぼ確実にアイテムをドロップすると言う小ネタ
アイテムドロップ率UPは緑のFSなので注意を。
操作キャラはユーリでね

・装備
 武器:コンパクトソード+1 スキル、ダメージ1用
 装飾:リスキーリング 術、技時に消費するTPが1になりますが防御が極端に下がります

・スキル
 ターンレス

・使用技
 噛烈襲
 三散華

とりあえず目的のブツ落とす奴以外はターゲット変えて味方に倒して貰う
1体になったら三散華>噛烈襲>三散華のループ
4チェインぐらいでFSキメ


この動画では譜石ってアイテムがレア扱いですがほぼ確実にドロップして行きました
エステルとジュディスの格好はスルーですね^^



Snap_0018.jpg


Snap_0023.jpg

それにしてもカロル先生のコスは本当にひどい。

スーパーお盆タイム TOV4

Snap_0017.jpg
ヒャッハー!温泉だー!
サブイベントおもすれー^^って事でラスダン直前まで進めて色々サブイベントいこなしてます。


Snap_0008.jpg
地図に載ってない島を見つけたので入ってみたら学園祭見たいな雰囲気の村?に

Snap_0011.jpg
うぬ、どうみても体育館です、演劇が終わると称号(コスチェンジ)が貰えましたとさ。

Snap_0012.jpg
ユーリ アドリブ大魔王
角が無かったらカッコイイかもしれん
Snap_0014.jpg
カロル きらりと光る脇役ザコ
ケロロ、中の人繋がり? それにしてもカロルのコスはひどいw
Snap_0015.jpg
エステル 演技派勇者
後ろの髪が短くなってます
Snap_0013.jpg
リタ 番くるわせ姫
これは変態さん達が放ってはおくまい

ラピード、レイヴン、ジュディスはこのサブイベントでは称号貰えませんでした
まぁ見てただけだしね^^

100HIT=20G 1000万ガルド=10G

どう考えても100HIT達成より1000万ガルド溜める方が難しいです
100HITなんか無理だよって思ってたけど慣れて来たら行けますね
ユーリしか操作した事ないけど100HITのレシピを、実績解除の参考になるかな?
とにかく自分が解除した時の状況、もっと簡単に出来るかも知れないけどそこはスルー。

下準備&メモ

・OVLレベル4ぐらいまで溜めておく
・作戦で仲間に一切攻撃させないようにします
・大きいカメ型の敵のが当たり判定デカイから良いかも しらんけど

レシピ

・操作キャラ 
 ユーリ
・使った技
 円閃牙
 噛烈襲
・必要スキル
 コンボプラス
 コンボプラス2
 コンボボルテージ
 リミッター
 1ダメージ

1ダメージはスキルで付けなくても戦闘中に1ダメージスキルが付く装備に変えれば良い 
コンパクトソード+1とか。

さぁやってみようか^^

 

解説
戦闘始まったら作戦変更、味方に手出しさせない様に
大型モンスター以外は普通に撃破、最後の一体になったらコンパクトソード+1を装備
何とかして画面端まで持って行く
通常下段攻撃で9HIT→円閃牙→噛烈襲→OVL発動→噛烈襲ループ→OVL切れそうになったらもっかい発動→噛烈襲ループ・・・




今動画見たら実績画面で軽くネタバレしてる!ひどいですね。

TOVその2

TOVと関係ないけど


クリスタルキング - 愛をとりもどせ!! (北斗の拳OP)
サビのとこ男性が歌ってたのか、男性でこのハイトーンは凄いわぁ


クリスタルキングっていや大都会が思い浮かぶね、愛をとりもどせ!歌ってるのは今日知ったんだけどね。
このハイトーンボイスの持ち主、田中さんは現在ではこの声は出せないそうです
草野球中に喉にボール当てたとかなんとかってのが原因らしいんだけど・・・エピソード的にちょっとカッコ悪いと思ったのは僕だけでしょうか^^;


-TOVの話-

2次元世界の日常

ここに当てはまる事多すぎヨォー!まぁ面白いんだけどね
今中盤くらいなんだろうか?話的にエス○○ー○が○って来た所なんだけど 終わりが見えない

ここまで来ての思った事(キャラ編)
・ユーリ パーフェクト超人
・エステル サノバビッチ
・ラピード 本編ではもはや空気
・カロル カテジナさん
・リタ エステルは俺の嫁と言わんばかりなゆとリタ
・レイヴン カッコイイおっさん 最後どうなるんだ
・ジュディス     _  ∩
          ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
          (  ⊂彡
           |   | 
           し ⌒J

※感じた事は灼熱の独断と偏見による物です
  

TOVその1

とりあえず良ゲー認定しておく。

2chかなんかで過去作と比べられて駄作って意見も見るけど過去作やった事ないからそんなもんしらん訳で、G○K涙目wwww
あ、音楽が印象に残らないのは同意しときますね^^;

後は、技名やモーションが格ゲーの影響受けてるなって思ったかな・・・円月(しかも空中でしか出せない)とかテラ水邪様
他にも

円閃牙


知っているのからいでn
HN.RDさん「ぬぅ・・・あの技はもしや・・・」

知っているのか!雷電!(言っちゃった)

DMC4より
時のデビルハンターによって編み出せれたなんたらかんたら
それと技名はこっち↓から来てるらしい・・・ -民明書房刊 テイルズ秘話より-

燕穿牙








どう見てもフレンです
フレン!フレン!じゃないか!ギルティに出場おめでとうございます!^^^^¥

テイルズ

ギアーズ2までマジで買うゲームがねぇぞ?
スパロボは∀の扱いによっちゃ買うかも知れないけど

さすがにGOWの対戦だけで11月まで過ごすのは無理だなって事でテイルズ買ってきた
Snap_0006.jpg
真ん中の黒い人が主人公様

このシリーズはエターニア(ディスク1まで)しかやった事無いです
中二病くさい技名を叫びながら攻撃するとか少し恥ずかしい////
お嬢様っぽいキャラがKYな発言や行動をとったりするとかもう定番すぎる・・・
後犬のボイスでいちいち吹く

実績

・100HIT達成する
・プレイ時間が100時間突破

100に何か拘りが!?
DMC4でさえプレイ時間80とかなのに無理^^;

思い出発掘!

4年前使ってたノートPCを漁ってたら変な画像が出てきた

shiboukakunin.jpg

1枚目
どう見たってくたばってるぜ

bougai.jpg

2枚目
あまりにもおいしい(OB的な意味で)画像だったのでウィルスゲージを付けてみた



懐かしすぎて涙が出なかった
プロフィール
灼熱ゲ

灼熱ゲ

Author:灼熱ゲ

XboX360 ゲーマーカード

灼熱ゲ

Author:灼熱ゲ

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
つぶやき
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
