スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフゲーの日々1

やぁ、知人がこぞってFCブログに変えて行ってるから変えて見たよ、おいすー^^

と言う訳で今日のおゲーム

(画像タイトル)


PS:幻想水滸伝(コナミ) RPG 1995年
今思い返して見るともう10年以上の前のRPGだったと言う事に気付いた、時が経つのは早いわぁ。
原作の水滸伝と同じく108人の仲間を集め、戦うのですな。
とにかくストーリーや音楽が素晴らしいと思うます、もう何週した事か・・・泣けますので一度やって見ると良いですな、PSの作品だから1000円以内でも買えるでしょうし。

(画像タイトル)

戦闘シーンはこんな感じで 
テンポが良いのでストレスを感じさせない様になってますな、2までは・・・。
主人公の名前、ティルと言うのは小説版の主人公の名前だそうな。


(画像タイトル)

個性溢れる108人の仲間達
天英星・グレミオ:主人公の家の居候、坊ちゃんが幼い頃母親を無くしてから
坊ちゃんの乳母を務めている(男

(画像タイトル)

天孤星・ビクトール:熊のような大男。
本当に熊と見間違えられるイベントも有る。
ファンからは「クマ」と呼ばれ親しまれている。




で、現在幻想水滸伝シリーズの最新作の5をやっておるのでそのプレイ日記何かも

幻想水滸伝(幻水)シリーズは3からまさしく減衰を辿る一方でシリーズを重ねる毎に面白くなk略なってる珍しいおゲーム。でも自分は3が好きだったりするのだな。

で、4でこりゃあ幻水終わったな!と思った訳ですが5が賛否両論なので中古で買って来ましたよ。

良く街が広すぎて迷うとか聞いてたので最初の街を探索
別に普通だなぁと思い病院と書かれた表示が出てきたので
微妙に見える病院の扉が見辛いなぁと思い僕は右スティック(基本的に視点変更)を倒してみました。

動きません、視点が動かないんです
こんなに見難いんだから視点変更出来るだろうと思ったのにスティックを倒しても変更出来ないんだ!それともやり方が間違っているのか!?

そして悲劇は起こった

(画像タイトル)

この画像を見て欲しい。
主人公(シャクネツと名付けた)はどうやら赤い矢印の所へ行きたいのだが
目の前の変な塀にぶつかるので諦めそうになっていた
スティックをあらゆる方向に倒しぐるぐる回るシャクネツ
とその時・・・



(画像タイトル)

こんなところに階段があった様です、わあ^^
・・・だから視点変更出来ないのにこんなの分からないって!
これからこんな街がずっと続くのでしょうか^^^;;



まぁゲームの操作性は置いといて肝心のストーリーはどうだろうと思い幻水と言えば感動のストーリーが用意されている筈だ
3は巷ではクソゲー扱いされてたけど僕は好きだったよ、うん。
5もきっと・・・ん?妹?

(画像タイトル)

どうやら幻水も変な方向に走っちゃった様で、早くも挫けそうですビクトールさん・・・

それにしても凄く嫌そうな顔な主人公(シャクネツ)だ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4は

腕が痛かっただけで大好きです

コァ!4はエンカウント率が鬼高いのとフィールドでどこ歩いてんか分からなくなるw

結局スノウを仲間にして脳内補完でクリアしときました。

戦闘BGMは凄くいいんだけどね。
プロフィール
灼熱ゲ

灼熱ゲ

Author:灼熱ゲ

XboX360 ゲーマーカード

灼熱ゲ

Author:灼熱ゲ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
つぶやき
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。