

革新はじめました

20070925221543.jpg

さぁて暇なのでオフゲーの信長の野望に手を出してみましたよ。
最新作の革新です、歴史シュミレーションゲーム何てPS2の三国志7以来だよファック。

ところでこのゲーム、架空の武将を自分で作れて顔グラを自分で用意出来るんですよ
こりゃネタ作りはいいやって事でメッセ仲間+αを作っていざ戦国の世()笑へ。


今回登録させて貰った方々

20070925221932.jpg

幻想水滸伝やGOWやOBのキャラ何かが混じってるのは完全に趣味ですね^^^^おほほほほ。
右上のキャラがいい味を出している・・・。
20070925222205.jpg

武将エディタはこんな感じで編集出来ます、能力値は乱数で決めてます^^^俺統率高いよ!

20070925222359.jpg

さて、全国の数ある勢力の中から僕が選んだのは王道っぽく織田家です、一応信オンでも織田家に仕官してたからね!


20070925222537.jpg

まずは兵糧確保のため畑を作るのだ、成政君に任せる事にしました。
このゲームはこっちが思考中でもコンピューターがおかまい無しに行動してきます。シュミレーション初心者の自分にはとっても辛い。

で、尾張に居る浪人を次に探す事にしたら信長が「やはり俺自身で探すしかあるまい」とか言うので人材探索に行かせて見ると

20070925222931.jpg

早速フランクさんを発見、即登用じゃぜ^^
それにしてもマーカスとドムが他の武将の顔グラに比べて違和感がない気がする・・・。

よしマーカス、君にフランクさんを連れて来るよう命じよう →「決定」

20070925223122.jpg

マーカスのキャラがどうも違う・・・以下登用武将は皆こんな調子である。

まぁ人材探索はしなくても向こうからやってくる事もあるんですが
20070925223331.jpg

丹羽君、丹羽君じゃないか!信オンでは滝川、明智に比べて中々落ちる事の無い丹羽君が早速来てくれたで^^

しかし僕は明智隊でしたが^^取り付き15分で落ちてんじゃねーぞ!

織田家がこの先生きのこるには・・・



最強ジャーナリストが加わった織田家は一体どうなってしまうのか



続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
灼熱ゲ

灼熱ゲ

Author:灼熱ゲ

XboX360 ゲーマーカード

灼熱ゲ

Author:灼熱ゲ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
つぶやき
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
