

またか

ニンジャガ2は鬼畜ゲー
雑魚敵でホント死ねる・・・ロケットランチャーを連発してくるのが何体も居たらもうガードし続けるしかない
でガード解除したらミサイルの嵐が どうしろと!?
と言う訳で半分ぐらい進んだからニンジャガはちょっとお休み
TOVの影響でRPGがしたくなって来た、あれしかないな


Snap_0096.jpg
また幻想2かよ!もう何週目だよ!
一年に一度はやりたくなるゲー幻想水滸伝2だよー^^
98年製だからもう10年経つんだよね、そんなになるのか・・・
普通にプレイは何度もやって来たので今回はPARを使ってみようか
クソゲーになりそうな気がするぜ
Snap_0099.jpg
主人の名前は最初プレイした時クリスって名前だったね
バイオのクリスじゃなくてスメップのクリスさ^^
マニアック過ぎる。
小説版ではリオウって名前だったな

Snap_0100.jpg
全てのキャラのステータスがMAXになるのでルックを前衛にして殴らせてもビクトールで魔法を連発しても何ら問題ないぜ、全然個性的じゃない!ひどいクソゲーだ
PAR使わなきゃ良かったかな、でも使っても使わなくても使わないキャラとか居るよね ツァイとか


小説版幻想水滸伝の話

小説版幻想2
小説版、全4巻の中で108星を全て描くってのはやはり無理だった様で
主人公が街を訪れる→その街で仲間に出来るキャラが箇条書きで描かれるのパターンになってます
時期とか関係無く仲間になるから風の洞窟に星振剣を取りに行く所でペシュメルガが仲間になってたりする、ゲームじゃ仲間になるの終盤なんだけど^^;

でもこの小説版、何が悲しいかってネクロード関連のエピソードがほぼカットされてるんですよ
本拠地を手に入れるまでは流石に書かれてるんだけど退治する所はほぼカット
この小説逃亡ルートに話が行っちゃうんでその間にビクトールが倒したとかそんな終わり方に
逃亡ルートと言えばゲオルグのおっさんの活躍が見所でしたが小説では出て来ませんでした 泣ける

て言うか1の小説でもカットされてたよ!
1の方はビクトールに一人でネクロード倒しに行くからお前(坊ちゃん)は先行け
とか言われて竜騎士云々の話が片付いた頃にはもう終わってた・・・ひどいね!

まぁその辺の補完は短編集に収録されてる様ですがアマゾンですら売っとらんとは・・・



戦闘は決して派手ではないけどそれがテンポの良さに繋がってるんです
3までは許せるけど4と5はダメだな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

幻水と聞いて(ry


改造だとぉ?ファック!
罰として、108星を揃えながら、
クライブイベントも完遂してもらおうかッ!!><;;

それ前のプレイでやったぜ^^;
もちろんPAR無でな!
プロフィール
灼熱ゲ

灼熱ゲ

Author:灼熱ゲ

XboX360 ゲーマーカード

灼熱ゲ

Author:灼熱ゲ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
つぶやき
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
